ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について 年間スケジュール ご入会の流れ お申し込み

2024.02.17
2023年9月”トリュフと熟成ワイン比較会”
記事の文字サイズ
標準
拡大

9月は旬を迎えるトリュフと熟成ワインを楽しむ会です。

ワイン会場はトリュフ専門店の『Terres de Truffes,Tokyo』さん。

熟成ワインは同じヴィンテージでフランスとカリフォルニアを比較する贅沢な飲み比べを。

1999年の米仏ピノノワール飲み比べはブルゴーニュで絶対的存在感を放つルロワのメゾンものにカリフォルニアピノのパイオニア、キスラーを比較し、熟成を経た両ワインの魅力に迫りました。

またさらに時を遡り1980年代のワインは1985年のオーパスワンとレオヴィル3兄弟のポワフェレとの比較です。85年はオーパスで80年代で最も評価の高いヴィンテージの一つ、英デカンター誌が最近試飲した際にナパとボルドーの融合と表現しています。

トリュフと熟成ワインの相乗効果も素晴らしく、お料理もワインも楽しみながら味わいの違いや自身の好みを発見する会となりました♪

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み 利用規約