ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について 年間スケジュール ご入会の流れ お申し込み

2024.02.17
2023年5月”シャトーブリアンに至極の赤ワイン会”
記事の文字サイズ
標準
拡大

5月は予約の取れない焼肉の名店「サトーブリアン」へ遠征しシャトーブリアンに合うワインを楽しむ会でした。

知る人ぞ知る裏カルトワインのゴーストホース。ゴーストホースはブラインドでカルトの頂点と言われるワインを下し、世界の流通金額においてカベルネで最も高価なワインに躍り出た造り手です。今回はもっとも代表的なナパカベルネを。

酔っぱらってしまう前にしっかりと味わいたい!ので、一番最初に、ゴールドホース→泡→シャルドネ→ピノ→ヌフ・デュ・パプの順番で。

待ちに待ったゴースト・ホース カベルネソーヴィニヨン ナパヴァレー!

味わいは想像していたよりも軽やかでとってもとっても丸~い感じ。まるでツルっとした球体を飲んでいるような、スルスルと飲めてしまう不思議なワインでした。

アルコールは驚異の15.9%なのに!!!

ゴースト ホースが他を寄せ付けない圧倒的な力を誇る理由が理解できました。

ボトルの馬にも魅了される。

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み 利用規約