ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について 年間スケジュール ご入会の流れ お申し込み

2022.04.04
2022年3月富山SAYSFARM&温泉ツアー(後編)
記事の文字サイズ
標準
拡大

前日も皆で楽しく飲みました♪お片づけをしていよいよワイナリー見学です。

前日は気持ちの良いお天気だったのですが次の日は一変、日本海側の冬のお天気に変わりました。

あたりは霧に覆われていますが葡萄畑が広がっています。樹齢はまだ少し若めです。

標高はそこまで高くなく葡萄栽培で一つの指標となる積算温度は日本では比較的暖かい地域に属するといいます。畑の説明を聞いた後は醸造棟へ移動します。

中に入るとステンレスタンクがずらり。なんでも現在、設備を移設など行っていて狭くなっているそうです。

パネルを使って詳しく説明を頂きます。

奥に進むと熟成樽が。オーク樽は年々高騰しているそうです。

スチールバレるもありました。横にあるのは澱を集めているスパークリングワインです。

セイズファームは富山県氷見市という困難な環境の様に感じますが土壌の砂質や海の近さなどを武器に素晴らしいワインを手掛けています。

しっかりとご説明いただき有難うございました♪

その後はランチを食べながらセイズファームのシャルドネを飲みお勉強です。とっても美味しいです♪

セイズファームのシャルドネは特に人気のあるワインで入手困難ですがコテージに泊まるとセラーに1本だけシャルドネがあり飲む事が出来ます(有料です)。とても素晴らしい体験が味わえるのでお勧めです。

今回も美味しく楽しく学びました。楽しい時間を有難うございました♪

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み 利用規約