ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について 年間スケジュール ご入会の流れ お申し込み

2021.01.26
2021年1月新年日本酒会
記事の文字サイズ
標準
拡大

新年初めはワイン会ではなく趣向を変えて日本酒会を開催させて頂きました。

場所は日本酒の聖地として名高いanimism bar 鎮守の森。

もともとは会員制バーでしたが昨年より一般にも門を開いてくれました。日本酒のストックは約4,000本。

コースは、料理と日本酒を一品に一杯(90cc)ずつ合わせるペアリングスタイルで、和食に限らずいろんな国の料理を、ワインと同じように日本酒と合わせ、無名で小さな蔵でもレベルの高い日本酒を楽しむ事が出来ます。

日本酒に合わせたそれぞれ違った酒器で楽しみます。一口ずつ発見があるのがとても面白いです。

お料理と日本酒のペアリングは全てが考え抜かれていて素晴らしいの一言。

締めのお料理は何とも面白いお蕎麦と麻婆豆腐が組み合わさった麻婆蕎麦でした。合わせる日本酒は新政のNO.6。これがまた素晴らしい組み合わせでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1月日本酒会_210126_5-576x1024.jpg

とても人気のあるお店でしたが貸し切りにして下さり、ゆっくりとお料理と日本酒を楽しむ事が出来ました。

また次回の訪問が楽しみです。ありがとうございました。

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み 利用規約