ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について 年間スケジュール ご入会の流れ お申し込み

2020.11.27
2020年8月新潟ワインコーストツアー②カーブドッチ~ワイナリーツアー編~
記事の文字サイズ
標準
拡大

フェルミエさんでのテイスティングランチも終わり一度部屋に戻ります。

お部屋からの眺めが絶景です♪アルバリーニョの畑が広がります。

休憩後にいよいよカーブドッチの見学です。

まずは葡萄畑から。カーブドッチ最古のカベルネソーヴィニヨン。樹齢25年を超えるのですが残念ながら高齢となり今年を最後に植え替えるとの事。新しい葡萄を楽しみに待ちます。

醸造所に入ると醸造家の掛川さんからワイン造りを教えて頂きます。掛川さんは新潟ワインコーストをけん引する醸造家。高校卒業と同時にフランスに渡仏しワインを学びその知識を持って新潟で素晴らしいワインを手掛けています。

独自の哲学をしっかりとお持ちでワイン好きの方は一度は絶対に話して頂きたいです。必ず好きになります。それほど魅力的な方です。

発酵途中の原酒を飲まさせていただきます。アルコール度数は1%程度です。

めっちゃ美味しい♪

熟成庫のバレルルームを見せて頂いたり、

圧巻の瓶熟成のスペースを見させていただいたり

あっという間のワイナリー見学でした。カーブドッチでは結婚式を挙げる事も出来てその際には結婚式を挙げた時のヴィンテージを保管しておいてくれるそうです。そして10年後にそのワインを届けてくれるそうです♪何とも素敵な演出ですね。

この後はペアリングディナーです♪

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み 利用規約