ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について ご入会の流れ お申し込み

2021.10.14
2021年8月北海道ワイナリーツアー(後編)
記事の文字サイズ
標準
拡大

北海道ワイナリーツアー2日目はいよいよワイナリー訪問です。今回巡るワイナリーは2軒です。1軒目は情報公開NGの素晴らしいワイナリー、もう1軒は日本最高峰のワイナリーの一つドメーヌ・タカヒコさんを回ります。

まずは葡萄畑で乾杯♪楽しい一日が始まりました。

出来立てのワインはとっても美味しい♪

葡萄畑の中で美味しいワインを楽しみながら畑の事などを学びます。

午前中の見学を終えたらはお昼です。北海道といったらやはり海鮮ですね。この時期の旬であるウニを楽しみます。

たっぷりのウニに舌鼓。

その後も散策をしながら果物を楽しんだり、

自然を楽しんだり、

北海道を満喫した後はいよいよドメーヌ・タカヒコさんです。

入口につくと素敵なお出迎えが♪

カブトムシちゃんがお出迎えしてくれました。

葡萄畑へ向かいます。

自然なアプローチで育てられる葡萄畑はヴェレゾン(色づき)が始まっています。ここからは栄養は全て果実に向かい、糖度もどんどん上昇していきます。ここからは鳥や動物も果実を狙ってきますのでより一層神経を使います。

ワイナリーの中を案内していただき、貴重な樽からの試飲もさせて頂きます。

ワインラバーとしてこれほど感慨深い事はありません。

貴重なお話など素晴らしい体験を有難うございました。

ホテルに戻るとお待ちかねの夕食です。

カウンターでの鉄板焼きとワインを楽しみます。

シェフが眼の前で調理してくれます。

豪快にフランベして、

赤ワインにピッタリです。

ご馳走さまでした。

その後はメンバー様ご持参のオーストラリアの頂点に位置するグランジを楽しんだり、

ウィスキーを楽しんだり、

あっという間の2泊3日ワイナリーツアーとなりました。

今回も幸せな時間を有難うございました。また来ます♪

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み