ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について ご入会の流れ お申し込み

2021.05.14
2021年3月大分ワイン&温泉ツアー(後編)
記事の文字サイズ
標準
拡大

大分ワイン&温泉ツアーの2日目は皆で安心院ワイナリーを訪問しました。安心院ワイナリーはその時はワイナリースタッフさんにご同行頂く見学ツアーは開催されていなかったのですが、自由に見学が可能です。各自見学しても学べるようになっています。

自然豊かな場所にある安心院ワイナリー。入口からとても気持ちが良いです。

醸造設備などを見ながら動画で工程などを学ぶことが出来てとても楽しいです。

100年以上前のグラスもたくさん陳列されています。

葡萄畑を抜けるとワイナリー周辺を一望できる丘があります。もちろん皆で登ります。

桜もとっても綺麗です♪

丘の上で記念撮影♪

ワイナリー見学も終わりご当地料理と安心院ワインのペアリングです。安心院はすっぽんが有名でその歴史は古く大正9年の創業のすっぽん料理や料亭やまさ旅館に伺います。

安心院のすっぽんが全国的に知られるようになったのは、大正時代に政治家として活躍した安心院出身の木下謙次郎の著書「美味求真」にて紹介されたことが先駆けだそうです。 かつて作家の松本清張も好んで食したという安心院のすっぽんは、美しい清流と温暖な気候によって上質に育ちます。

中庭を抜けるとワイン会場がお出迎えです。

すっぽんのフルコースを楽しみます。

安心院ワインとのペアリングも最高です。

締めの雑炊も最高です。

あっという間のすっぽんワイン会でした。

とっても楽しい1泊2日のワインツアーとなりました。また来ます!

お疲れ様でした♪

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み