ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について ご入会の流れ お申し込み

2020.11.06
2020年6月顔合わせワイン会
記事の文字サイズ
標準
拡大

六本木にある一つ星レストラン、ジャン・ジョルジュ トウキョウさんでメンバー初めての顔合わせワイン会を行いました。ジャン・ジョルジュさんの個室をお借りし開催させていただきました。

今回はコロナの影響もあり4月に予定していたお花見ワイン会を延期しZOOMワイン会を2度経たうえでの顔合わせワイン会となりました。ZOOMワイン会をしていた際に「メンバー同士の好みを知る為に好きなワインを持ち寄ろう!」という事になり急遽、持ち寄りワイン会となりました。

何を持ち寄るかは他の方には内緒です。ジャン・ジョルジュの素晴らしいソムリエ中里さんに1本ずつ銘柄を伏せてサーブして頂きます。

まずは乾杯のシャンパーニュです。これはコミュニティ支配人である私ヨシがオレゴンのワイナリー視察の際に夜の打ち上げで衝撃を受けたワイン、ルイ・ロデレール クリスタルの2002年。2002年は一口含むだけでムースのようなきめ細かい泡と共にブリオッシュの芳ばしい風味が口いっぱいに広がります。クリスタルの特別なヴィンテージです

個室でまずは乾杯です。

まず出てきたのはスペシャリテの「スクランブル・エッグ・キャヴィア」。卵の殻にキャビアを盛り付けたユニークな見た目に、ウォッカの香りを立たせた絶品。

その後もジャン・ジョルジュの素晴らしいお食事に舌鼓を打ちながらメンバーの思い入れのあるワインを楽しみます。

どれも素晴らしいワインばかりです。ひと際盛り上がったのはメンバーのお一人が持ち寄ってくださったDRCのロマネ・サンヴィヴァン2007年です。一貫したDRCの世界観。ハーブと果実の融合、どこまでも長く続く艶やかなアフター。素晴らしいワインでした。

メンバーの好みも良く分かりあっという間に時間は過ぎてとても楽しい時間となりました。

楽しい時間を皆様ありがとうございました。

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み