ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について ご入会の流れ お申し込み

2021.01.26
2020年12月世界のカベルネワイン会
記事の文字サイズ
標準
拡大

2020年最後のワイン会は世界のカベルネソーヴィニヨン会です。場所はNOBU TOKYOの個室をゆったりと使用させて頂きました。

ボルドーから始まり、イタリア、チリ、南アフリカ、そしてカリフォルニア、それぞれのワインの歴史や背景なども交えながら新世界と旧世界のカベルネを飲み比べてみます。

ロスチャイルド家が手掛けるオーパス、ムートン、アルマヴィーヴァを同一ヴィンテージで飲み比べてみました。やはり、共通点がありテロワールの違いを感じることが出来ました。

ブラインドで国を当てるという余興もあり、見事に当てた方も!驚きです!

アオユンは味噌の香りがあり、豚汁と表現された方も。中国ワインの真価を発揮している味わいは間違い無く唯一無二の中国最高級ワインでした。アルコールは驚きの15%です。

マルゴー1990を会員様より差し入れして頂き、こちらもブラインドさせて頂きました♪力強いのに気品と存在感があり、本当に魅力的なワインでした。

和のテイストとカベルネがとっても合っていて新鮮な体験でした。いつも発見があってワインって楽しいです。

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み