ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ

Secret Cellars

ワインによって豊かな人生を築く
極限られたメンバー限定のワインコミュニティ
TOP ブログ 運営会社 特典 ご入会について ご入会の流れ お申し込み

2020.11.08
2020年7月バーベキューワイン会
記事の文字サイズ
標準
拡大

アルゼンチン大使館がお勧めする本格アルゼンチン料理アサードの味わえる専門店コスタラティーナでバーベキューワイン会を開催しました。


アサードとはパンパ(アルゼンチンの草原地帯)で豪快に肉を約ガウチョ(カウボーイ)の料理です。味付けは主に岩塩のみで、炭網焼きでじっくりと焼きます。余分な脂肪も落ちる為、肉本来の味わが楽しめます。アルゼンチン人が毎週末やイベント行事で必ず食べる、人々の交流を深める料理です。

まずはビールで乾杯です♪お昼から飲むビールは格別^^

牛肉を世界で一番食べる国アルゼンチンの料理らしく豪快でボリューム満点のお料理が並びます。

合わせるワインはアルゼンチンの固有品種を中心にセレクト。白ワインはトロンテスから始まりました。

トロンテスは華やかなアロマが特徴で白いお花やジャスミンのような風味豊かな味わいが楽しめます。

そしてお次は珍しいアルゼンチンのソーヴィニヨンブランのオレンジワイン。ナチュラルな旨味がとっても美味しいです。

最後の赤ワインはアルゼンチン最高峰ワイン、カテナ・サパータの単一畑のマルベックです。南米で初めて100点を獲得した偉大なワインです。緻密でどっしりとしたタンニンは圧巻です。

アサードとアルゼンチンワインを楽しんだ後は会員制のワインバーを貸し切って二次会に突入です。

ここのソムリエの方はとっても優秀でこちらでワインを楽しんでいるだけでワインの知識が自然と身についてきます。

まだ外は明るいですが一気にムードは大人の時間に(笑)

ここではワインバーにある僕のプライベートセラーよりワインを選び楽しみました。

熟成したキスラーのシャルドネやブルゴーニュのヴォギュエがニュージーランドで仕込むピノノワール、そして今はもう存在しないレアなナパの赤ワインなど。

皆で一緒に飲むワインってなんでこんなにも美味しいのでしょう。一人では全部を飲み切れないですが仲間と飲むと色々楽しめますね。

今回も楽しい時間を有難うございました。

Contact
お申し込み

ワインコミュニティ「Secret Cellars」では
「ワインを通じて人生を楽しむ」メンバーを
募集しております。
是非、この特別なコミュニティに
ご参加ください。
お申し込み